« パステルキャップ | メイン | パジャマでのんびり »

宝石色のシルクキャップ

当店の定番だったシルクキャップがリニューアルしました。shine
美しく優しい宝石のような色をセレクト。ringコサージュも大きめになりました。

Silkcapivory2


シルクは、通気性に優れ、吸湿性も抜群です。
綿の1.3~1.5倍の吸水性があり、綿と同じぐらいの放湿性があります。だから、汗をしっかり吸い取り、それを放ってくれるので、かぶり心地が良いのです。

化学繊維のものは、汗を吸収せず、それが蒸れてかぶれのもとになったりもします。
頭は多くの汗をかきますので、直接かぶる場合は、しっかり汗を吸い取ってくれるものを選びたいですよね。

シルクは繭によって作られたたんぱく質からなる天然繊維です。
18種類のアミノ酸を含んでいますので、肌とのなじみもとてもよいです。
細かい繊維と複雑な構造によって、空気をしっかりと包みこむので柔らかな温かさを感じることができます。 cute

このシルクキャップは、小さめな作りですので、室内でもとる必要がないくらいフィット。
もちろん大きめにも変化自在、
手でストライプの部分を縦にひっぱって形を変えることができます。
シルクはとても強い強度をもち、引っ張り強度は1デニールあたりほぼ3.5gで天然繊維の中では羊毛や綿よりも大きく、強靭です。
横にも縦にも自在に伸びますので、アレンジしてご自分の大きさにつくってみてくださいね。

そして、シルクならではのつややかな光沢と、手触りはまさに贅沢。
くたくたになるまで大切にかぶりたくなってしまうような帽子です。crown

素材 : シルク50% コットン50%
サイズ : フリーサイズ
コサージュ : とりはずしできます。

Silkcapivory2_2 Silkcapivoryside

柔らかな光があたったオパールのような色です。shine
肌を甘く彩ってくれます。


Silkcapivoryup 

とりはずしできるコサージュはとてもキュート。

Silkcapivoryback

この立体的なストライプが、ゴージャスさもプラスしています。

商品番号2007   シルクキャップ
カラー : オパールアイボリー  5,880円

再入荷いたしました!


Silkcapblue Silkcapblueside_2

こちらはトパーズのような艶のあるブルー。aquarius
とても珍しい色ですが、どんなお洋服にもぴったりとあいます。

Happy Hatいちおしのお色です。

Silkcapblueup

この写真のように、色はちょっと明るめ。

Silkcapblueback

パステルカラーのお洋服や、グレー系のコーディネイトに合わせれば、
あなただけの個性が香り立つことでしょう。cherryblossom

商品番号2009 シルクキャップ
カラー : トパーズブルー  5,880円

Silkcapcocoa Silkcapcocoaside

こちらは落ち着いた大人顔のブラウン。
大地の色を思い出すようなお色です。clover

Silkcapcocoaup

毎日かぶりたい、初めてお帽子を購入される方はこちらがおすすめ。
日本人の瞳にも合いやすく、黒よりもお顔の色をやさしく見せてくれます。

Silkcapcocoaback

都会の中にもしっくりなじむ、大人のための帽子です。rouge

商品番号2011 シルクキャップ
カラー : クオーツブラウン  5,880円